shiryoseikyu_over.jpg
資料請求はこちらからどうぞ!

2017年09月18日

平成30年度から教養試験が変わる?!

みなさんこんにちは!初級公務員担当の佐野です

台風も夜のうちに通過していき、静岡はまたすっかり暑くなってしまいましたね

ただ今、今年度の公務員試験真っ只中ですが、今回は来年度以降の公務員試験を受験される方にお知らせです

みなさんは「日本人事試験研究センター」って聞いたことがありますか?
地方公務員試験などへ試験問題の提供を行っているのが「公益財団法人 日本人事試験研究センター」です。
この日本人事試験研究センターのホームページにて平成30年度から教養試験のラインナップが変わることが発表されました

今までは一般知能分野と一般知識分野の問題がそれぞれ半分ずつ出題されるタイプの問題が難易度ごとに4タイプ提供されていましたが、平成30年度からは一般知能分野と一般知識分野が約半分ずつ出題される(均等型)一般知能分野の割合が高い試験(知能重視型)の試験がそれぞれ難易度ごとに2タイプがラインナップに上がるようです。

一般知能分野はもともと苦手とする人が多い数的推理判断推理をはじめとして重要科目として重点的に勉強をすることをお勧めしてきましたが、来年度からこの新タイプを採用する自治体が増えればさらに勉強必須の重要科目になりますね

この4タイプの他にも、より基礎的・常識的な問題から構成される新しいタイプ(新型)の教養試験も追加されるようです。
詳しくはホームページにてご確認ください。

http://www.njskc.or.jp/
posted by 東京アカデミー静岡校 at 15:47| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月17日

教員採用試験「無料体験授業」のお知らせ

こんにちは。
東京アカデミー静岡校の戸田です。
本日、東京アカデミー静岡校では静岡県・静岡市・浜松市の教員採用試験「傾向分析会」を実施しました。2017年夏試験に出題された試験問題を細かく分析し、ご参加いただいた方には出題傾向や対策をお伝えしました。

★実施風景★
18傾向分析会.JPG

そして、第2弾です
2018年夏受験対策通学講座のテーマ別講義を無料で体験することができます。
今回のテーマは、2017年3月に告示された新学習指導要領です。改訂された内容を分かりやすく解説し、重要ポイントを教えます

2018年夏受験対策テーマ別講義無料体験授業&通学講座説明会
日時 10月8日(日)
    13:00〜13:30 講座についての事前説明
    13:30〜15:00 テーマ別講義(テーマ:新学習指導要領)
    15:00〜15:30 入会に関する質疑応答

※参加ご希望の方は、資料の準備があるため、実施日の前日までに電話にてご予約ください。
フリーコール:0120-220-731
静岡校直通電話:054-273-6361
posted by 東京アカデミー静岡校 at 14:24| 教員採用 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月10日

テレビ撮影がありました!

こんにちは!東京アカデミー静岡校の佐野です

実は8月の下旬に静岡校でテレビ撮影がありました
テレビ静岡さんでお昼番組の間のちょっとした時間にやっている『チョッと!いいタイム』という番組です

去年も静岡校は出演させていただき、そのときは私はアナウンサーの方とお話をする形で出演をし、めちゃくちゃに緊張したのを覚えています

今年は個別説明をしている姿で出演をし、一言も話す必要はなかったのですが、やはり緊張しました

そんな静岡校の登場する『チョッと!いいタイム』の放送は
日(月祝) 11:19〜11:25
です!
祝日の放送になるのでもし覚えていたら視聴してみてください

IMG_1491.JPG
posted by 東京アカデミー静岡校 at 15:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

大卒程度公務員コース 最終合格者のご報告

9月の声とともに、急に涼しくなりましたね、みなさん風邪などに気をつけてくださいね!
そして、静岡県や静岡市の最終合格も発表されました。東京アカデミー静岡校にも合格報告が数多く寄せられています。
今日は何人か、ご紹介しますね!
静大現役静岡労働局静岡県行政最終合格ブログ用.jpg
静岡大学 教育学部現役生のMT君です。 静岡県職員 行政に最終合格しました!それ以外にも国家公務員一般職も最終合格しています。

鈴木紫織県小中ブログ用.jpg
常葉大学 教育学部現役生のSSさんです。静岡県 小中学校事務に最終合格しました!

武田県行政ブログ用.jpg
同じく常葉大学 社会環境学部現役生 TK君です。静岡県職員 行政に最終合格しました。

3人には写真掲載を快く了承いただきました。3人とも嬉しそうですよね、やはり努力が実ったからこそでしょうね!
みなさんも、来年の最終合格に向けて東京アカデミーで頑張ってみませんか?
posted by 東京アカデミー静岡校 at 10:54| 大卒程度公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

国家一般職(高卒)本試験採点会のおしらせ

みなさんこんにちは!
静岡校の佐野です

早いものでもう9月となりました。
9月といえば初級(高卒・短大卒程度)公務員試験のピークです

明日の国家一般職・税務職の一次試験から始まり、9月はこれから第2週には裁判所職員や東京都職員、第3週には市や町の職員や警察官、第4週には県や政令指定都市と、毎週日曜日に公務員の一次試験が続いていきます。

そこで明日の国家一般職試験を受験される方に『本試験採点会及び一般知能解説会』のお知らせです

当日のタイムスケジュール
・18:30〜 前日の試験の自己採点を各自で行い提出して頂きます。
・19:30〜 東京アカデミー静岡校講師による本試験一般知能問題の解説会
・20:30〜 提出していただいた自己採点結果をもとに平均点、正答率を出したものを配布

会場は東京アカデミー静岡校にて行います
事前予約は不要です
ぜひ参加して今後の試験に役立ててください


posted by 東京アカデミー静岡校 at 16:34| 高卒程度公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月31日

看護師国家試験対策【通学講座9月生コース】

今日で8月も最終日。あっという間に夏も終わろうとしています。8月は、今年度の看護師国試を控えた受験生のみなさんにとって非常に重要な時期ですので、東京アカデミーでは各校で夏期講習が行われました。静岡校でも「解剖学」「必修問題」などを中心に、大勢の方が受講されました。
IMG_1490.JPG

この後、9月からは、東京アカデミー静岡校では「通学講座9月生コース」が始まります。5月〜8月の通学講座では、人体の構造と機能を丁寧に学んでいきましたが、9月からは看護技術・成人・母性・小児・精神・老年・在宅・統合実践・社保等へと広げていきます。

看護師国試通学講座9月生

9月9日()スタート

開講間近ですので、受講をお考えの方は早めにご連絡ください。

第107回看護師国試から、新出題基準が適用されることもあり、ますます自己流での国試対策が難しくなっています。今年度の確実な合格を目指して、受講をご検討ください。


posted by 東京アカデミー静岡校 at 21:02| 国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月26日

体力記録測定会やりました

みなさんこんにちは。
初級公務員担当の佐野です

8/25日、静岡校で警察や消防での体力試験に備えて体力記録測定会を実施しました

静岡県警の体力試験で実施されるのは
腕立て伏せ、上体起こし、反復横跳び、握力、立ち幅跳びの5項目です。

静岡市消防の体力試験で実施されるのは
握力、上体起こし、長座体前屈、反復横跳び、立ち幅跳び、20mシャトルランの6項目です。

そのうち、静岡校では
握力、上体起こし、反復横跳び、腕立て伏せ、立ち幅跳びの5項目をやりました

IMG_1509.JPG

IMG_1523.JPG

体力試験で不合格になる人は毎年多くはありませんがいないわけではありません。
静岡県警の腕立て伏せは2秒に1回のペースでカウントしていくので実際やってみるとけっこう早くてキツイです

運動するみなさんはとても活き活きしていました。
勉強の合間に体を動かすのはやっぱり大事ですね


posted by 東京アカデミー静岡校 at 13:48| 高卒程度公務員 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月25日

まもなく開講【管理栄養士通学講座】のご案内

総合9月生(9/3〜2/18)
実践コース(9/3〜1/7)

前回の第31回管理栄養士国家試験は3月19日(日)が試験日→5月9日が合格発表日でしたが、第32回国試は、ご承知の通り平成30年3月4日(日)が試験日→3月30日が合格発表日となります。試験日が前年より2週間も早くなりますので、今までより早く試験対策を仕上げる必要があります。今年度の試験に備えて自主学習を進めてきたみなさん、秋からは通学講座で生講義の授業に参加しませんか?

開講日が近づいておりますので、受講を検討中の方はお早めにご連絡ください。
☎054-273-6361
ラベル:管理栄養士
posted by 東京アカデミー静岡校 at 18:33| 国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月20日

合格体験報告会 & 現役看護師講演会

こんにちは。
東京アカデミー静岡校看護学校進学担当の浅山です。

もう8月も半分を過ぎました。
今年も間もなく推薦入試・一般入試がスタートします。
今年度の大きな入試の変更は下田看護専門学校で社会人入試がなくなりました。
なくなりましたが特別AO入試となって受験はできますので大きな変化ではありません。
学科試験対策はもちろん、願書の作成、小論文対策、面接対策と看護学校受験は準備が多いです。
夏休みももう少しで終わります。9月になる前に少しでも対策を進めましょう。

静岡校では下記の日程で今後の学習方法、面接対策のイベントを実施します。
合格体験報告会
8/26(土) 14:00〜
弊社修了生で現在看護学校に通う方から勉強について、看護学校について、受験時の勉強方法について、など
9月以降の入試についてお話を伺います。

現役看護師講演会
9/18(月・祝) 14:00〜
弊社修了生で現役の看護師の方から看護師になった動機、現在の仕事内容、やりがいや大変なこと、など
志望動機に必要な看護師の仕事についてお話を伺います。

参加ご希望の方はご予約ください。⇒0120-220-731
ネットでお申込みの場合は静岡校ページよりお申込みください。
http://www.tokyo-ac.jp/lesson/596.html
posted by 東京アカデミー静岡校 at 11:40| 看護医療 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年08月19日

ケアマネジャー直前演習

介護支援専門員実務研修受講試験(平成29年10月8日実施)の本番まで、あとわずかとなりました。受験を予定しているみなさんは、お仕事と両立しながら最後の追い込みにかかろうとしている頃でしょうか。
東京アカデミー静岡校では、ケアマネジャー直前演習を、4日間で行います。
東京アカデミーオリジナル予想問題を使用し、問題演習と解説講義を行いますので、試験直前期の仕上げに最適です。

ケアマネジャー直前演習

8/26()福祉サービス分野
9/ 3()保健医療サービス分野
9/10()介護支援分野
9/16()介護支援分野
4日間の受講で、受講料48,000円です。

開講間近ですので、受講ご希望の場合はまずお電話でご連絡ください。
☎054-273-6361


posted by 東京アカデミー静岡校 at 15:26| 国家試験対策 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする